SSブログ

サハリンのバラ(?) [ボタニカルライフ]

バラの花70~80本を抱えて帰ってきました。
11月1日幕張メッセ、「フラワーEXPO」

5時の終了とともに、展示されていたバラが床にドサッ、ドッサッと捨てられ始めたのには驚きました。思わず「ください!」と言って20本ほどもらいましたが、その脇ではバラの山が小高く築かれていくのです。残り50本ほどは床から拾い上げました。
サハリンのバラです。(たぶん・・・)今回一番と思ったバラでしたが、捨てるとは・・・。

その後、数日は忙しく無造作に花瓶に投げ入れただけ。こんな贅沢はめったにできません。
hana0824.jpg

hana0825.jpg

ようやく写真を撮ろうとした時には天気も悪くなり、写真はいまいちですが、見事なバラでした。
2週間ほど元気に咲き続け、最後の1本が3週間経った今日終わりました。

hana0826.jpg


タグ:バラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。