SSブログ

新年一般参賀 [空]

もう1月も半分が過ぎますね。
今年は豪華おせちもなく、せめてお正月らしいことをしてみようと皇居へ新年一般参賀に出かけてみました。東京駅からすでに皇居へ向かう行列ができていて、後はもう、人、人で大混雑。
sanga0906.jpg

日の丸の旗など振られては、まったく見えません。皇族の方たち狭いところに集まりすぎで、おまけに窓ガラスも反射していて、TVのようには見えません。どうやら前の人との間隔を空けるとか、コツが必要なようです、それでも、なんとなくめでたい気分です。
sanga0905.jpg

立ち止まって写真は撮らないでとアナウンスが途切れることなく続き、のんびり写真も撮れません。
sanga0907.jpg

sanga0901.jpg

月も出ています。
sanga0902.jpg

ただ出口まで押し流されました。
sanga0903.jpg

東京の青空を堪能できる穏やかないい一日でした。
今年が希望に満ちた幸多き年であるよう、心から祈ります。

タグ:一般参賀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しい!ドーナツ節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。