SSブログ

コンランショップでまな板を [ZAKKA]

2月16日、OZONEファミリーセールでコンランショップのまな板を買った。

今年で2回目になるOZONEファミリーセールの二日目。めぼしいものはほとんどないだろうと期待していなかったが、オープンまもなくの会場はなかなかの賑わい。もっとも、賑わっていたのは別室になっていたコンランショップだけ。大部屋は閑散としていて手持ちぶたさな感じ。二日目ですからね。
コンランショップの普段のセール(たぶん年2回やっている)では、20~30%OFFにしかならないものが80%OFFで出ていたりする。あきらかに売れ残り品?と思われるリネン類やあまり売れなかったと想像される陶器のバードハウスなどは相当お買い得だ。それらの無傷のものに混じって、ちょっと(いや、かなり)キズ・汚れ・欠け・凹みありの陶器やグラスが並んでいたり、なかなかシブい品揃えだ。見た目にはわからなかったりするけど、さまざまな理由があって安くなっているのです。
そんな難あり商品の中からチョイスしたのは、
ちょこっとだけ取れない汚れが付いているミルクピッチャー(写真なし)

ちょこっとガラスに欠けがあるキャンドルホルダー
キャンドルホルダーはフラワーベースとして使うことが多い。
こんな風に、ベランダの雑草などがアレンジされる。
con0802.jpg

あちこちシミの付いているまな板(195×350×65mm)
con0801.jpg
このまな板
、最初は別の人のかごの中に入っていたが、最終チェックで「いらない」ことになり、テーブルの上に放出された物。丁度目の前に置かれたので拾い上げた。シミは使っていればすぐ付いてしまうから気にはならないが、重いのはどうもね。このハンドルのところが前から気に入っていて、手に入れたことはうれしかったんだけど、重いんだ。とても持ち歩けるものではないなぁと悩んでいたら、友人が宅急便で送るものを買ったというので同梱させてもらった。ラッキー!
友人は歩いて10分ほどの所に住んでいる。ようやく昨日もらってきた。
さっそくペーパーをかけてSKYDDで手入れだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来たIKEAでモーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。