SSブログ

OZONEファミリーセール2010 [ZAKKA]

今年のセールは2月13日。20分ほど前に到着すると、またまた昨年と同じくらいの行列でした。
でも今年はコンランショップのコーナーにあまりお買い得品はありません。
コンランショップの運営会社が変更になり、OZONEとの関わりがなくなってしまったことが影響しているのでしょうか。
価格が普段のショップでのセールと同じですし、訳あり品の値引き率もほんの少し。
行列の先頭に並んでいないと手に入らないかったようで、30分ほどで買い物客もまばらです。

oz1002.jpg
実用性を重視して選んだためか、写真を見るとパッとしない買い物です。
白いプランターを2個。早速グリーンを入れてみると、なかなかきれいな形。
ポルトガル製のボウルには果物を載せるつもりで。
ペーパーバッグの形をした陶器は、数個が見向きもされずに置かれていたので、なんとなく・・・。
試験管のフラワーベースは、昨年夏のセールに1個だけ出ていて、売れてしまったと思っていたら残っていました。
試験管を使った物は一時期流行ましたね。懐かしくて・・・。
値札を剥がされてしまったので元の値段がわからず、どのくらい安くなっていたのかわからなくなってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OZONEファミリーセール [ZAKKA]

2月7日
「今年はオープンとともに入ろう。」なんて意気込んで出かけてみました。11時オープンなのに10時半にはOZONEに着いてしまって、ああ早すぎた!と思っていたら、セール会場のある3階ではなんと行列。OZONE会員限定のこのセール、なかなかの人気です。
30分並びました。
セール会場に入ると、お目当てのコンランショップのコーナーは身動きも取れない大混雑。目に付いたものから買い物かごに入れていかないと、あっという間になくなってしまいます。買う買わないの決断はすばやくしなければなりません。日頃いいなと思いながら価格的に迷っていたものが出ていれば、本当にラッキーです。「どうして、そんなものを?」と友人に言われた鳩のキャンドルなど、こんな時でなければ手が出せないようなものがいろいろある。どんどん買い物かごに詰め込み、またまた長い行列に並んでレジを済ませると、袋詰めはIKEAのように自分でやることになっている。ガラスが多いので気を使います。ちょっと大変だったけど、大きな黒い鉢カバーに全部詰め込んで、持ち帰りました。
いつも30%OFFほどにしかならないコンランショップのセールでしたが、今年の1月は70%OFFも目に付きました。それなのに、セール中は丸ビルのコンランショップに一度寄っただけ。気になったものも何も買わずに過ぎてしまったので、今日の買い物はこんなに多くなった。

oz0902.jpg
ハンギング・キャンドルホルダー、フラワーベース、ガラスのボトル大・小、WMFコルクスクリュー、タンブラー、青いサラダボール、バゲットボード、マグラック、ヒヤシンスのキャンドル、鳩のキャンドル、黒い鉢カバー。商品に貼られていた価格から計算してみると総額75,000円程だったものが、およそ13,000円になりました。
お正月の福袋を買った気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

G-STARからのプレゼント [ZAKKA]

東京デザイナーズウィーク、入場してすぐの場所で配られていました。
「G-STARからのプレゼントです」と。

sai0801.jpg

ところで、昨年も同じものを頂いたのですが、「かわいくない」「何か、変!」とかなり不評でした。
「サイ」の顔なのも、女性にはちょっとハードすぎのよう。
せめてサイの女の子にならないかとビーズ等でメイクをしてみました。
sai0802.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリーマーケットで [ZAKKA]

大森ベルポートに向かって歩いているうちに小雨が降りだした。まだ傘を差すほどではなかったので、広場で開かれているフリーマーケットを一回りしてみた。「この箱の中 無料」と書かれた段ボール箱の中にこのティーカップが見えた。思わず立ち止まったら、女性が「どうぞ、持っていって」と手渡してくれた。フリーマーケットでティーカップをもらいました。
zakka0801.jpg

大森ベルポート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねむりウサギ [ZAKKA]

先日、OZONEに立ち寄るとクラフトマーケット開催中でした。

「うっ、カワイイ!」
gemmaのガラスのまち針です。
usagi0801.jpg
長い耳を後ろに倒して、すやすや眠るうさぎ。
しばらく見とれてしまい、買いました。ハートも一緒に。
眺めていると妙に和みます。


タグ:まち針
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンランショップでまな板を [ZAKKA]

2月16日、OZONEファミリーセールでコンランショップのまな板を買った。

今年で2回目になるOZONEファミリーセールの二日目。めぼしいものはほとんどないだろうと期待していなかったが、オープンまもなくの会場はなかなかの賑わい。もっとも、賑わっていたのは別室になっていたコンランショップだけ。大部屋は閑散としていて手持ちぶたさな感じ。二日目ですからね。
コンランショップの普段のセール(たぶん年2回やっている)では、20~30%OFFにしかならないものが80%OFFで出ていたりする。あきらかに売れ残り品?と思われるリネン類やあまり売れなかったと想像される陶器のバードハウスなどは相当お買い得だ。それらの無傷のものに混じって、ちょっと(いや、かなり)キズ・汚れ・欠け・凹みありの陶器やグラスが並んでいたり、なかなかシブい品揃えだ。見た目にはわからなかったりするけど、さまざまな理由があって安くなっているのです。
そんな難あり商品の中からチョイスしたのは、
ちょこっとだけ取れない汚れが付いているミルクピッチャー(写真なし)

ちょこっとガラスに欠けがあるキャンドルホルダー
キャンドルホルダーはフラワーベースとして使うことが多い。
こんな風に、ベランダの雑草などがアレンジされる。
con0802.jpg

あちこちシミの付いているまな板(195×350×65mm)
con0801.jpg
このまな板
、最初は別の人のかごの中に入っていたが、最終チェックで「いらない」ことになり、テーブルの上に放出された物。丁度目の前に置かれたので拾い上げた。シミは使っていればすぐ付いてしまうから気にはならないが、重いのはどうもね。このハンドルのところが前から気に入っていて、手に入れたことはうれしかったんだけど、重いんだ。とても持ち歩けるものではないなぁと悩んでいたら、友人が宅急便で送るものを買ったというので同梱させてもらった。ラッキー!
友人は歩いて10分ほどの所に住んでいる。ようやく昨日もらってきた。
さっそくペーパーをかけてSKYDDで手入れだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

auのIFIF2 [ZAKKA]

毎月楽しみにしていることがある。
それは駅前のauショップでIFIFを手に入れることだ。
昨年の夏、ショップの外にカタログと一緒に置かれていることに気づいて、それから時々チェックするようになった。いつもあるというわけではなく、月の初めとか、休日とか、まめにチェックしないと見つからなかったりする。今月はもうだめだとあきらめていたら、月末になって再び置かれていたりするから、外にないときはショップの中に入って「IFIFありますか?」と聞いてみればいいのかもしれない。そんなことをすれば毎月手に入れられるのかもしれないが、通りすがりに偶然見つけた!なんて感じがいいなと思っている。だから、2月もずいぶん遅くなって見つけた。
au0802.jpg
中に入っているカレンダーもいいけど、
なんといっても「kongetsu no special omake!」がいい。
au0801.jpg
今月は何だろうと少し想像してみる。クリアーファイルに書かれているメッセージを見ると、
「THERE'S MORE THAN LOVE」愛だけに頼ってはいけない。これがヒントになる。
袋の上から触ってみる。
そしてドキドキしながら開ける。
au0803.jpg
中に入っているのは、こんなもの。
2月はとっくに過ぎてしまったバレンタインカードだった。

ささやか過ぎる楽しみでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼント [ZAKKA]

暮れのホームパーティで頂きました。
花屋さんで見つけたというだけに、
葉っぱを1枚シールで止めただけのパッケージもステキ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー [ZAKKA]

それほど忙しいわけでもないのに、やっと少しだけクリスマス始めました。

やさしい穏やかな表情をしている白熊のオーナメントはドイツLaoscha glas creation
手作りのとても繊細なガラス細工です。
購入したのは10年ほど前、毎年こわごわと扱っているから、まだひとつも壊れていないぞ。

今年はベンジャミンに飾り付けてみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100円で買えるもの [ZAKKA]

近頃100円ショップがつまらなくなったりしてませんか?
と言いつつ最近100円で買ったものを並べてみました。
さすがにコーヒーポットは違うけれど、他は100円。


■白い皿は、近くのダイシン百貨店でやっていた陶器100円均一市で見つけたもの。
 時々、思いがけないものが異常に安く出ていたりするところがダイシンの面白いところだね。
 ダイシンがどんなところかわかるのは、大田区の住人だけかな?

■木のボードは、西友で1枚50円。
 鍋敷きにしたり、コースターだったり、カッティングボードにしたりと重宝してる。

■ダブルウォールグラスはジャーマン通りの家具や雑貨を扱っているショップで。
 B級品ということで100円。使ってみると水滴がつかないところとかスゴク良い。
 毎日のように前を通っているのだけれど、ショップの名前は知らない。

■ポリプロピレンマグネットトレー、アクリルネームカードボックス、ほうき、薄口タンブラーは
 リニューアル前後の無印良品有楽町店
 シンプルだけど安いとは言えない無印良品も、2段階・3段階と少しずつ値下げが繰り返され、
 最終的に100円で見切り売りされていたのでお買い得でした。
 西友にも無印良品はあるのですが、有楽町店は割引率が高いので時々チェックです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。