SSブログ

ヨウシュヤマゴボウ [ボタニカルライフ]

涼しくなりました。
ベランダの夏の花はほとんど花を咲かせないうちに秋です。
南からの強風に痛めつけられたこと、風を避けるために避難させたりして日光不足だったことが原因のよう。

部屋の中に花がないのは寂しいということで、
近くの空き地で盛大に繁殖していたヨウシュヤマゴボウを飾ってみました。
日当たりのいい空き地では2~3メートルの大木に育っていましたが、
いろいろ調べてみると有毒植物らしい。
(葉も、実も、根も毒があるとか!)
テーブルに置くのは不適切だったかも・・・

hana0917.jpg

hana0918.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。