SSブログ

ひな祭り [インテリア]

雛人形はないけれど、少しだけひな祭りの雰囲気を出そうと、先日のセールで買った鳩のキャンドルを雛人形に見立ててみた。玄関のドアを開けると、鮮やかなピンクが目に飛び込んでくる。ここだけほんのり春ぽい。
あれもこれもコンランショップの物ばかりで芸がないと言われそうなことは認めます。違うものは、ずいぶん前にパリのボンマルシェで見つけたランプシェードと、数十年前知り合いから頂いた手編みレースのドイリーだけですから。でも、ひな祭りのかわいらしさは、ランプシェードの配色とドイリーが引き立てている。
i0902.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

myumyu

華やかなピンクのガラスの鳥、素敵ですね。
by myumyu (2009-03-03 16:24) 

かねぴーさん

ランプシェード、とっても素敵です!
かわいい色の配色ですね♪
見てるだけで、うきうき♪してきます。
by かねぴーさん (2009-03-03 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。