SSブログ

究極の麻婆米プレゼント [食生活]

もう先月のことです。
丸実屋の麻婆豆腐の素を作ろうとパッケージを開けると、ちょうど究極の麻婆米プレゼントのはがきが入っていたので、マークを切り取り、はがきに貼って応募してみました。
当たりました!!

kome0901.jpg

丸実屋の麻婆豆腐とよく合う理想のお米をブレンドしたという「究極の麻婆米」も美味しかったのですが、一緒に届いた「匠の吟撰米」は格別でした。

五ツ星お米マイスター金子真人氏が今年最も食べたいお米として、全国の数多くある銘柄から厳選に厳選を重ねた「匠の吟撰米」として選んだのが、北海道深川産の「ふっくりんこ」。厳しい品質基準を通過している高品質な「ふっくりんこ」から、さらに、良食味米を捜しだしたというだけあって、一口食べただけで、他のお米との違いがはっきりわかります。口に含むとふわっ、と広がるふっくり感に驚かされます。玄米の段階で良質なお米を選りすぐり、品質を損ねないよう微調整しながら二段階の精米後、ふるいによる小米の除去、着色米粒を選別機で除去、と手間隙かけて徹底したこだわりで仕上げたということにも納得です。そのふわっという感じが普通ではなく、ほのかな甘みも加わり、まさに極上のお米とはこのことを言うのでしょう。

ああ良かった!昨年、炊飯器買い替えてと思いました。こんなおいしいお米、下手に炊いたら勿体無いですから。
このお米にはきちっと手作りしたおかずを用意しましょう。

ところで、アンケートのはがきがお米に同封されていたのですが、紛失してしまったらしく、いくら捜してもみつからないのです。丸実屋さん、本当にごめんなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。